2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

家族で鍋会@淡路島1日目

10月某日、臨月のいとこのお腹を見に、田舎へ帰りました。

20111015175400003.jpg 

3つ上の看護婦のいとこちゃん。
顔見せ出来ないのが残念なくらいの美人さん
男の子か女の子か教えてくれないという意地悪をします

20111015192200001.jpg

男の子かな~女の子かな~??と気にする周囲を尻目に、
最後まで皆に内緒にしてた彼女でしたが、
この写真の1週間後、元気な男の子を無事出産しました

2011101519250000.jpg
2011101519340000.jpg  

この日はたまたま親戚が遊びに来てたので、
皆ですきやき&かにすき鍋会

買い物に行かなくても、冷凍庫にすき焼肉とかにが常備されてる家・・・。
田舎ならではなんかな?超豪勢



なんで2種類の鍋を用意するかというと、
オレンジ色のシャツの彼が、すき焼きを食べれないからなのです。

おでぶでヤンキー風なのに、
お酒も飲めずオレンジジュースばっかり飲んで、
野菜が嫌いで超偏食で潔癖症で話好きでけったいな彼。

その横で糸こんにゃくを山盛りすきやきに入れて、
取り合いをずっとしてるじいちゃんばあちゃん。



ずっと皆の食事の世話をしながら、
自分は全く食べずにワインを飲む叔母。

この日はその叔母の誕生日会でもありました

20111015202700001.jpg 

超出来た嫁の彼女
一歩引いて旦那を立てて、義理の父母の世話をし、
姪っ子の私たちにもとても気をかけてくれて、
くるくると家を上手に回してくれてます。

マジ嫁の鏡

2011101520250001.jpg

誕生日プレゼントに、妹の店のカットソーと、
TOOTH TOOTHの焼き菓子をプレゼントしました

酒飲みな叔母は甘いものがあんまり得意じゃないので、
フルーツとナッツたっぷりのお菓子とワイン
気に入ってくれたみたいで良かった(^^)

良い誕生日会だったなー。
おばちゃんこれからもよろしくねー

テーマ : カニ ジャンル : グルメ

22:05  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/90-92da0604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
