2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

手作りフランスパン&クッキー@淡路島2日目

お誕生日会の次の日。

このおウチはまったりするには最高やけど、
周りは田んぼばっかりで、どこに行くにも車がいる。
あー暇暇。

ってことでいとこちゃんとオーブンで遊ぶことに

20111016143100002.jpg 

というのもいとこちゃん、
お産のため淡路に1ヶ月ほど居たのに、全く料理はしてなかったそう。

臨月であまり動けないのもあって、
今回の妊娠で10kg太っちゃってんて・・・恐ろしい・・・

2011101615530000.jpg 

そこで暇をもてあました2人は、オーブンを使ってパンとクッキー作りに挑戦

オーブンに付属されたレシピを使って、
いとこちゃんはフランスパン、私はクッキー担当

クッキーには叔母が晩酌のお供にしてる、ミックスナッツとレーズンを投入
塩気もあるしナッツと言いながらジャイアントコーンも入ってるけど・・・良いよね?(笑)

2011101616420000.jpg 

超目分量で粉やらバターやらで作ったクッキーも、とりあえず完成

おお何となく形になってるやん

味もミックスナッツの塩気が意外と良い(笑)

2011101616420001.jpg 

周りはサクサク、中はほっくりな感じ?美味しかった

いとこのフランスパンも完成

2011101616000000.jpg 

見た目はばっちりフランスパン
外側がクッキーみたいでガリッとした食感
でも中はもっちりふわっとした焼きたてフランスパン
バターを塗って二度焼きしたら、むちゃ美味しかった~

味見もしてお腹もいっぱいになったので、
夜までお昼寝しまーす・・・

テーマ : お菓子 ジャンル : グルメ

16:00  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/91-471416d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
