2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

男の料理@淡路島2日目夜


淡路でのおうちご飯といえば、料理上手な叔父の晩御飯
いつも手際よく何品も作ってくれる

その横で、叔父の指示通り動きながら片づけをこなしていく叔母。
ほんま嫁の鏡(笑)



そんな2人の周りをいとことちょろちょろ動きながら、
お皿出したりとお手伝いもしましたよ。

そんな感じで1時間ほどで晩ご飯完成

2011101618320000.jpg 

1品目はコロコロ野菜サラダ
お酢と塩胡椒、オイルの手作りドレッシングです。
さっぱりといっぱい食べれる


2011101618390001.jpg 

2品目はアボガドポテトサラダ
わさびマヨで和えてます。
じゃが芋もきゅうりも全部家で採れたもの


2011101618420000.jpg 

メインは鮭のムニエル
バジルバターソースですよー。


2011101618460000.jpg 

汁物代わりの温豆腐
生姜のあんかけで頂きます。
こういうのほんまに好きあったかくてあんかけも綺麗に食べちゃったー



2011101618470000.jpg 

こんな素敵な晩ご飯をちゃちゃっと作れる叔父ちゃん。
ほんますごいわ~

この日は私は確か、サラダにドレッシングを和えるという大役を任されたんやっけ。
ほんま良い塩梅の混ざり具合やったわ。
良い仕事したな~。



晩ご飯を食べたらそろそろ帰りのバスの時間
一週間後の予定の、いとこの出産を楽しみに神戸に帰るのでした

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

20:00  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/92-c280aab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
