2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

machamacha@トアウエスト

machamacha再訪

前回の初来店より結構間を置かずしてお伺いしました
今回はサークルの先輩のMさんと

2011110219520000.jpg 

まずはスパークリングで乾杯
Mさんは最近結婚したての新婚さん
でも結婚直前にお酒で失敗してるので(笑)今回は控えめに飲むらしいです。
が、私は関係ないのでせっかくの花金、飲みまっせ~

2011110220040000.jpg 
2011110220030000.jpg 

お通しはトリッパのトマト煮

2011110220060000.jpg 

と、前回の前菜盛り合わせのボリュームを考えて、小さいほうの前菜盛り
うん、女2人やとこっちで十分

奥の真ん中の、白いタパスが美味しかったな~。
名前忘れちゃったけど、ふわふわでコーンポタージュの味

2011110221230000.jpg 

今日はMさんがお酒を飲まないとのことなので、ボトルは頼めない
ので、グラスでぼちぼち。
残念ながらグラスだと、シールが張ってあるワインしか選べません

2011110220110001.jpg 

海老とマッシュルームのアヒージョ可愛い籠に入ったバゲッドも一緒に

 2011110220110000.jpg
 
海老がぷりぷり~
固形燃料でテーブルで小鍋を暖めてくれます・・・・
くれるはずなのです・・・・
が、全然熱々になりません・・・。
ぬるーい油に浸った海老ちゃん・・・。
せっかく海老はぷりぷりなのにな~。

2011110220520000.jpg 

そろそろシメかな?ってことでピザを注文

前回はビスマルクのRサイズで大分お腹いっぱいになったので、
今回は甘エビとたけのこ芋のアンチョビトマトソースのSサイズ

2011110220490000.jpg 

甘エビの頭もトッピングされてました
たけのこ芋ってなんだろうって思ってたら、この里芋みたいな芋のことなのね
ほくほくしてて面白い

ほんまここのピザは生地が美味しいな~

2011110221240000.jpg 

Mさんはサングリア、私は白ワインおかわり~

そんでおつまみも一緒に
釜焼き野菜のロースト。 

 2011110220530001.jpg
 
色々選べる野菜の中から、キャベツをチョイス。
きのこも美味しそうやったな~。
ピザ釜で焼くらしいですよ。

2011110220530002.jpg 

アンチョビマヨか塩で頂きます。
この塩がキャベツの甘みによく合う
むちゃ美味しかったー


今日は前回と違って、3階のソファ席に案内されました。
3人がけくらいのソファを向かい合わせに、1人ずつ座ったのでかなりゆったり
お腹いっぱいでまったりし過ぎて最後ちょっと寝そうやった

また来まーす

テーマ : ワイン ジャンル : グルメ

11:00  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://maa619hii.blog.fc2.com/tb.php/99-25bb3878

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
