2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

日本ワインの立ち飲み屋さん"熊澤"@元町



ふらふらしたい夜もあるよね~。
と友達と飲んだ後訪れたのは、
JR元町駅北側の立ち飲み屋さんの"熊澤"。
日本酒と日本ワインがたくさん置いていて、いつも賑わっています。

この日は閉店前だったので1杯だけ。
ジャケットの可愛い、石川県のにごり酒です。
結構濁ってるけどダラダラした甘さでなくわりとフルーティで美味しい\(^o^)/



平日なのにサラリーマン中心に賑わってました!
禁煙なのが嬉しいお店です♪
07:34  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

10席限定!女子に人気の"セブンストック"@元町



夏休みのこの日は大学時代の友人と晩ご飯。
お互い食べ歩きが趣味だったので、
今でも2人でご飯を食べに行く時は事前の相談に余念がありません。



この日は過去3回フラれてしまっていた"セブンストック"へ行くことに。
食べログで見たところカウンター10席のみのお店とのことでしたが、平日のこの日は「ちょうど最後のお席が空いてます(^ν^)」とのことで即予約!

店内はL字型のカウンター。
テキパキ働くホールのお姉さんが1人でお店を回していました。
他のお客様はおねーさまばっかりでした。



前菜盛り合わせ、アヒージョ、アコウのアクアパッツァ、自家製パンを注文。
前菜盛り合わせも7種もあってで見てるだけで楽しい♪♪



アクアパッツァやアヒージョにつけようと思って頼みました。…が、見た目はフランスパンのような拳二つ分位のわりと大きなパンだったけど、食べてみるとブリオッシュのような甘いフワフワのパンでした。
なのでちょっと料理には合わなかったかな(*´・v・`)
でもこのパンだけ食べに来たい!って思う位美味しかったです\(^o^)/

もっと食べたかったけど、残念ながらお腹いっぱい…たくさん美味しそうなメニューがあったからまた行きたいなー\(^o^)/
07:19  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(5)  |  編集  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

三宮の純日本家屋の隠れ家「段屋」@三宮

三宮のの北側、
加納町の交差点の筋を少し入ると…





素敵な和風の小道を抱えた日本家屋が。



6月初旬のこの日、
5月の社内コンペ1位だったうちのチームは
会社の経費でご褒美の打ち上げをしに段屋に来たのです(笑)









一応経費と言っても上限はあるので、
一番安い5800円コースをお願いしました。
が、これ以上高い物だとどうなるの!?(((;゚Д゚)))
という位食材を使った食事は
目も舌も楽しませてくれました。







メインは七輪焼き。
肉汁で作った特製のタレが美味しい!
柔らか~いお肉でした(*´◡`​*)









男の人に足りないのかな~。
24歳の後輩は少し物足りなさそうでした(笑)







女性は大きなデザートに歓声を上げていました。



夜はまた景色を変えて良い雰囲気。



次も良い成績残せるよう頑張ろう。
ごちそうさまでした。
19:44  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

ラグーソースの美味しいトラットリアラッポラへ@三宮





ゆっくりランチの時間が取れた休日。
そんな時たまに行くのが磯上公園北側のラッポラさん。

ここの海鮮ラグーソースがめっちゃ美味しいんです!



エビやらタコやらの美味しいエキスが、オイスソースに染み渡って、残さずセットのパンに付けて頂きますヾ( ^ω^)ノ♪♪

もちろんトマトソースも美味しいです。
でも海鮮ラグーソースの方がもーっと美味しいんです!(笑)



この日はおまけまで頂いちゃいました☆



パスタはぜひ大盛りで!
12:27  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.06 (Sat)

妹とBAR@我楽多

妹の行きつけのBAR我楽多で呑み。





チキンジョージの西側のビルの二階です。





カウンターとBOXが少し。







趣味の品がちらほら見れるBARです。
合言葉は「ヒットミー」で。
01:09  |  食べ呑み:三宮  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
