2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

阪神間の憧れ串カツ「あーぼん」@芦屋

ちょっと行ってみたい店があるねんけど…
と連れて行ってもらったのが芦屋の「あーぼん」。
駅から5分~10分位歩いた所にある、ぼんやりと看板の光るお店。



ひっそりとした佇まいですが、ミシュラン一つ星の串カツの名店とのことです。

一部二部で予約が別れているので、20時からの二部に予約しました。
メニューはなく、6000円弱の21串コースのみ。
席にはスティックサラダがセッティングされていました。



着席後、コースの食前酒を飲んだ後はどんどん運ばれてくる串カツを食べるだけ。
めんどくさがりにはありがたいシステムです(笑)



一串目のふっくらした蟹の甘みに度肝を抜かれてからコーススタート!



どんどん串カツが運ばれて来ます。
各串ごとにどのソースで食べるか伝えてくれながら置いていってくれます。
衣がとっても細やかで軽いのでどんどん食べれる!





秋のコースなのか、銀杏など季節ものもありました。
中にはフォアグラなどの贅沢串も((* ´艸`))



コース終了後は三種の中から一つ選べるアイスで〆。
ミルクティーのシャーベットが珍しいし美味しくてオススメです!



串カツ終了後アイスで〆る前に、コースの中で気に入った物からか、コースに出てなかった串、デザート串の中から別料金で好きな串カツを追加で頼めます。

さすがに20串以上食べるとお腹もパンパン!
ですが、さすが串カツ専門店だからか、まったく胃もたれすることはありませんでした。

私たちは半個室の席でしたが、後はカウンターのみの狭い店内。
私たちのほかはお客様はマダム同士か、綺麗なお姉さん連れのカップルか。赤ワインを頼んでる方がほとんどでした。
皆さんリッチだわ~ε-(o´ω`o)

コスパ的にどうかと言われればめっちゃいいとは言えませんがこんなもんでしょうか??
ワインはよく見てませんがそれ以外の飲み物は特別高い感じはしませんでした。

サーブの店員さんの受け答えも和かで、最後に料理長が見送って下さったりとても爽やかな接客でしたヾ( ^ω^)ノ

また機会があればお邪魔したいです。
ご馳走様でした!
21:25  |  食べ呑み:神戸その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(3)  |  編集  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

つけもん屋's BAR 堀江@東山商店街

茶わんのキムチや漬け物盛り合わせでおなじみの堀江さん
東山商店街の中のこだわりのお漬け物と、全国から集めた珍味が素敵なお店ですヾ( ^ω^)ノ

そんな堀江さんが、なんと立ち呑み屋を始めるとのことで早速行ってきました( ・∀・ )ゞ
酒屋さんがやってる立ち呑み屋はよく聞くけど、漬物屋がやる立ち呑み屋って??

興味津々で向かったらちょっと早過ぎたようでまだ店閉まい中(^◇^;)
またあとで来ます~(ノω`*)ノ


堀江さんの前にちょっと腹ごしらえをすることにして、商店街周辺をうろうろしてると…
福徳園といういい感じに地元感の出てる中華屋さんを発見☆
「ジャルジャルやん!」とかいいながら(←福徳)店に入ると、またもやいい感じにビールセット¥1050円を発見☆★
しかもビール+焼餃子or水餃子+料理2品もついて1050円☆★☆
これしかないやろー!と注文すると…

机の上がこんなことに( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)



餃子は小振りで野菜もシャキシャキしてつまむのにちょうどのサイズやけど、料理2品がほぼ通常サイズΣ(゚д゚;)
唐揚げなんて通常サイズの大きさが5個も盛ってるΣ(゚Д゚)
これで1050円?
一人で食べ切れるの??
ビール一杯で足りるの??←足りない

ビールも飲んだしお腹一杯やし、帰ろうかなと思ってしまうくらいの満足感でしたが(笑)メインはここから!



19時半頃に堀江さんへ戻ると、立ち呑み営業始まってました((* ´艸`))



お腹一杯なので焼酎水割りを注文。
メニューを見るとパスタや丼などなど、お腹にたまるメニューもたくさん(^ω^)
ご飯食べて来なくても大丈夫そう((* ´艸`))
漬物屋のハンバーグとか…気になる……。



パスタソースやポン酢やキムチなどを置いてるガラスケースは覗くことができるので、気になったら買って帰ったりも(●・ω・)/♪

珍味盛り合わせ(600円)を頼んでかんぱーい☆★



干しスルメイカ、鮭とば、松前漬け、牡蠣のつくだ煮と盛り沢山な珍味盛り合わせ。
さらにおまけにクラッカーまでサービスして頂いちゃいました(ノω`*)ノ



ミルクジャム、クリームチーズとバジルペースト、焼き豚と三種のクラッカー。
ミルクジャムがキャラメルみたいで美味しかったな~((* ´艸`))

帰りはチョコまで頂いてしまいました♪♪

開店は19時頃から、ラストオーダーは一応22時半とのこと。
金曜日と土曜日だけの限定開店ですが、アテももちろん本格なのでぜひ行ってみてくださいヾ( ^ω^)ノ
07:00  |  食べ呑み:神戸その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

神戸新開地音楽祭


5月の休日、神戸新開地音楽祭のイベントに行ってきました

2012051215130000.jpg 

ステージではプロ・アマ問わずアーティストのパフォーマンスが
このときは沖縄ポップスな感じの歌やったかな~。


この日のお目当ては湊川新鮮市場プロジェクトの方々の屋台

2012051215130001.jpg 

湊川の東山商店街の皆さんが、出店してらっしゃいました
お漬物の堀江さんも発見

市場の精肉店さん提供のサイコロステーキが1皿500円!

2012051214110001.jpg 

奥のビールは市場の皆さんのご好意で頂きました

ステーキというか鉄板焼?焼肉?
1枚1枚の肉が分厚ーくて肉肉しくてガッツリでうんまーい(´д`)

そして・・・おまけで高級牛タン

2012051214260000.jpg 

ビールが進む~

2012051214380000.jpg 

イベントでは他にもたくさんの屋台が出店していました。
エスニック系の屋台が多かったかな?

椅子もテーブルもちゃんと用意されてて快適!

2012051214400000.jpg 

テーブルを確保してもらって屋台をぶらぶら。

気になったのはこの綺麗なお姉さん2人の屋台
スリランカ料理屋Wanga*Qangaさん。

手前のお姉さんが鉄板で焼いてるのはロッティという生地。
このロッティが付いたカレーセットを頂きましたヽ(^。^)ノ

2012051214440000.jpg 
2012051214450000.jpg 

ロッティの下にはターメリックライスも。

2012051214470000.jpg 

しっかり肉を食べた後なのもあるけど、
ロッティがもちもちで結構お腹に溜まる!

辛すぎず美味しいカレーとビールと、

そして青い空!

2012051215070000.jpg 

気持ちの良い休日のお昼でした

テーマ : アジアンエスニック ジャンル : グルメ

08:00  |  食べ呑み:神戸その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

極小つくねが美味しい!焼鳥 かね正@高速長田



もう先月の話ですが、お友達と遊びに行った(飲み歩いた)時のお話。

Ruttiおすすめの高速神戸の焼き鳥屋「かね正」へ

この日はとっても良い天気やったけど、
地下に篭って昼のみスタート(笑)

20120219141300001.jpg

カウンターのみのお店のため、予約してくれてました
私たちが入ったので店はほぼ満席。14時なのに(笑)

ここの焼鳥はとっても小ぶり
つくねなんかも一口サイズで可愛い
女子にはうれしいサイズです

2012021914160000.jpg 

ネイルがハゲかけてるのはご愛嬌(´∀`)

まずはつくねととり身を塩で。



2012021914210000.jpg

ししとう・レバー・心臓。
つくねを今度はタレで

2012021914470000.jpg 
2012021914170000.jpg 

小ぶりやからいっぱい食べれる~ヽ(^。^)ノ
とか言いつつビールで結構お腹いっぱいになってしまい、
隣のFさんにこっそり串をあげる私・・・。

しいたけ入りのとりスープは、ちょい塩味でむっちゃ美味しい
お腹いっぱいーとか言いつつ、このスープはほぼ一人占めしてしまった

2012021914420000.jpg 

十分食べ飲みしても、まだまだ日は高い(笑)

腹ごなしに大人ばっかりで長田神社へお参り

2012021915340000.jpg 

さすがに2月だったので風が冷たい・・・はずでしたが、 
Fさんはまさかのコートなしのパーカーのみの格好(´д`)
見てるだけで寒い


さーやっと夕方になってきたので三宮へ移動しましょう 

テーマ : B級グルメ ジャンル : グルメ

22:08  |  食べ呑み:神戸その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

ポートピアホテル結婚式@神戸


1月最初の3連休は会社の先輩の結婚式でした

晴れの土曜の会場はポートピアホテル
このホテルでの結婚式は初めて。
皆でバルーンを飛ばしてお祝いしました

2012010815220000.jpg 

食事はフレンチと和洋折衷の2つから選べました。
私はフレンチをチョイス。

2012010816320000.jpg

まずは海鮮と野菜のマリネ。

2012010817060000.jpg 

野菜のジュレが敷いてます。

海老芋とポロ葱のポタージュ。
スタッフさんが注いで回ってくれました。

2012010817240000.jpg 

オマール海老のフリカッセ。
フリカッセとは何ぞや?

2012010817410000.jpg 

和洋折衷を選んだ人は、八寸・海老しんじょう・お造り盛合わせ。
ここから先は和洋折衷の人もフレンチの人も同じメニューでした。

箸休めの青リンゴのシャーベット。

2012010817550000.jpg 

メインは牛フィレステーキ。

2012010818120000.jpg 

赤ワインのソースが美味しかったです。

デザートはチーズ味のアイスクリームとイチゴソース。
皆ハートのパイを縦に割ってしまわないように気を使ってました(笑)

2012010818250000.jpg 


そういえば珍しかったのがキャンドルサービス。
テーブルの真ん中に飾られた指輪形のキャンドル。

20120108163200001.jpg 

これに新郎新婦が火を灯すと・・・

2012010818340001.jpg 

ピンクに光輝きました

私たちのテーブルはピンクでしたが、
青・黄・緑・赤と各テーブル色んな色になっていてむちゃ綺麗でした

先輩お幸せに~

テーマ : 肉料理 ジャンル : グルメ

11:00  |  食べ呑み:神戸その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
