2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

ご当地ラーメン試食第1弾



先日のご当地ラーメンフェアで仕入れた1つ、
イトメンさんの「黄(きぃ)そば」



見た目は醤油ラーメンのようですが、
和風だしのラーメンだそう。
和風なの?洋風なの?どっちなのか気になる~。



王将でスープが中華で麺が和蕎麦っていうのを
食べたことがあるけど、
それの逆ってことやんね…うーん…。



3分待って完成!
見た目は昔ながらのフライ麺。
味も…うん、ぼそぼそとした昔のフライ麺(笑)
麺はあんまり美味しくない(笑)

スープは確かに和スープ!
普通のうどんや蕎麦の和出汁です!
これがやみつきになるかと言われると…うーん…(笑)

ただかやくのチョイスは良い感じ!
出汁を吸った揚げ玉が美味しい!

七味を入れた方が味が締まって美味しかったです!
黄そばを食べる時はぜひ七味を入れてください!


18個全部食べきるぞー\(^o^)/
21:16  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.07 (Sat)

秋の晩酌



このビールが出ると秋を感じますね。



ザ・27歳OL歴5年目1人暮らし歴3年目…
という感じの晩ごはんですね。
女子力ってなんですか。
07:33  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

おうちピクニック♪

7月は早めの夏休みをもらって
おうちでゴロゴロしていました\(^o^)/

折角の平日休みなので、いつも混んでる心斎橋に出来たTigerという雑貨屋さんへ行き、悠々お買い物♪

可愛いレジャーシートをゲットしたのでさっそく使いたくなり、大人の事情で(外が暑くて嫌なだけ)家の中でシートを広げておうちピクニックをしました♪



トマト、チーズ、ハムを切って
パンを並べて
きのこスープを用意して。



好きな具を乗せたら気ままにオープンサンドランチです♪





家の中なのでホットサンドにも出来る!笑





色んな具を楽しんでたら、いつの間にかお腹パンパンになってしまいました\(^o^)/

ランチの後は録画してたるろうに剣心を見てまったり…
するどころか佐藤健がカッコ良すぎて真剣に見てしまった!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
続編も楽しみ!

まーったりとした休日の午後でした♪
07:21  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.16 (Thu)

手作り餃子パーティー♪

GW初日のこの日、
うっちゃんちに遊びに行きました♪



この日はお昼から桃鉄大会!
ですが私は所用で夕方から参加。
その時桃鉄はクライマックスを迎えていました
一位を爆走中の栗ちゃんが仕事に出掛ける時間となってしまったので、
そのコントローラを私が受け継ぐことに…(((;゚Д゚)))
私のせいで一位から転落したらめちゃ怒られる!怖い!(笑)と必死で頑張りました(笑)
結果一位を継続することが出来ました(ノω`*)ノよかった♪♪



ゲームが終わってダラける一同…
晩ご飯は手作り餃子パーティーの予定でしたが、
もうやめてどこかに食べに行こうか…?
という雰囲気に(笑)
しかし!
そこでうっちゃんが、よし!皆行くぞ!と気持ちを奮い立たせ皆をスーパーに連れ立ってくれました(笑)



たけちゃんがキャベツを切って、
うっちゃんがひき肉と混ぜて、
かなちゃんは海老をむいてくれて、
私は…何してたっけ?(・∀・)



包み作業は皆で仲良く♪
海老を入れたりキムチを入れたり、
思い思いの形と味が出来上がりました



焼き作業はうっちゃんにお任せ!
残りの組は出来たそばからどんどん食べて行く作業に移ります(笑)
「焼けてきたら音が変わるから!」と言いながらうっちゃんが焼いてくれた餃子は羽根付きの熱々パリパリ!
出来立て美味しー!!(*≧∀≦)



〆はこれまたうっちゃんが中華鍋を振ってパラパラのチャーハンを作ってくれました(人・∀・)♪



お腹もいっぱいになって、
ゲームで疲れた肩をマッサージして(笑)



一日中お邪魔して遊ばせて貰いました♪

この日喋りすぎたからなのか、
帰宅中に声が枯れ始めてしまい、
結局この日から一週間ずっと声が出なくなってしまったのでした(´;ω;`)
はしゃぎ過ぎたかなぁ
19:37  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

おうちで参鶏湯

お正月、初詣帰りにぶらぶらしていたときにふらっと立ち寄ったスーパーで見つけたレトルト参鶏湯。

よくスーパーで売ってるストレート鍋つゆのパウチみたいなのに、丸鶏の参鶏湯が入って売ってました。



小鍋いっぱいのボリュームでなんと1000円☆
もち米・栗・ナツメも入ってる本格派でめちゃ美味しい!
肉もかなりの柔らかさで、お箸でほろほろ崩れていきました。



この日はメインが参鶏湯だったので、サブおかずも韓国料理に☆
幸いにも新長田の駅前には韓韓という韓国食品店があるので、そこでお惣菜を買って帰りました|*´A`)ノ

チヂミとチャプチェが各300円くらい!
安い゚+。(*゚Д゚*)。+゚





お腹いっぱいになりました♪♪
ごちそうさま٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

13:25  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
