2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

11月のバルパチーノ@新長田



11月も終わりだけど、
今月のおすすめメニューを食べに
新長田駅南すぐのバルパチーノへ。



まずは「鱈とアサリのアクアパッツァスープ」¥480
思ったよりにんにく味より塩が勝ってる!
このスープでずっとお酒飲めますな。
ってことで白ワインくださーい!



もう一品・・・
迷いに迷って「シャロレー仔牛のカツレツ」¥1580



めっちゃボリューミー!!
黙ってガツガツ食べました。
トマト風ソースにキノコの風味。
バルサミコソースが加わって・・・
とんかつソースみたいな甘み!(笑)

料理2品と白ワイン2杯で3000円!
超満足!\(^o^)/



場所はこちら↓
バルパチーノ
23:26  |  食べ呑み:新長田  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

淡路島の食材がいっぱい!大鳴門橋橋記念館@淡路島

前回の記事のつづき!




お昼ご飯は大鳴門橋記念館のレストランへ。
2階にあるレストランからは鳴門海峡が一望!
窓際で天気も良かったのでいい景色でした\(^o^)/



店内は団体客の予約席でいっぱい!
12時前に入ったからすんなり座れたけど
食べ終わる頃にはかなりの行列。
わりと人気の観光スポットみたいです。
淡路島産の玉ねぎや牛肉を使ったメニューがたくさん!
観光地らしく1500円位の値段設定が中心です。

私は季節限定の「生しらす丼」を注文♪
3種の小鉢と丼がセットで1575円。

小鉢はもりもりご飯が進む系の醤油味。
れんこんのきんぴらと、
いかなごのくぎ煮と、魚の炊いたん?



メインの丼の真ん中には
キラキラと輝く生しらす・:*+.\(( °ω° ))/.:+
綺麗な銀色だな~\(^o^)/
生姜もこんもりと乗ってます。



何で食べるのかしら??
と思ったら添えられたタレをかけるそう。
味噌タレ?よりはちょっとピリッとして…
焼肉のタレみたいな味かなー。
えーせっかくの生しらすにこんな濃いタレ?
しらすの味分からんやん( ・´з`・)ムー

と思って別で醤油をもらいました(笑)
いや別にタレ自体は美味しいねんけど
せっかくやからしらすの味を楽しみたいやん|ω・`)



最後はひつまぶしみたいにスープをかけてお茶漬け風に。
醤油、味噌だれ、お茶漬け風と最後まで楽しめました\(^o^)/

祖父母が頼んでた淡路牛丼も、牛肉だけじゃなく生野菜や温泉卵も乗って美味しかったー(←貰った)
ボリュームもかなりあったから男の人はこっちのが良さそう。
従兄弟はあいがけの出来る淡路島カレー。
ご飯が淡路島の形に盛られてました。
色々工夫されてて面白い♪

帰りは道の駅みたいになってる1階で
玉ねぎスープと地ビールを購入♪
天気が良かったら確かに良い観光地やなー。
初めて行ったけど面白かったです(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
18:23  |  食べ呑み:その他地域  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

淡路島牧場でのんびり

9月の連休に田舎の淡路島に行ってきました~。





いとこ夫婦も2歳の長男を連れて来てたので、
家の中はとってもにぎやか!
小さい子が居るとつい皆にこにこしちゃうね~ヾ( ^ω^)ノ♪♪

この日はその長男夫婦と祖父母と一緒に淡路島ドライブ!



まずは淡路島牧場へ!
同じくらいの小さな子を連れた家族連れでいっぱい!



祖父母も昔は牛を飼ってたから小さい頃はよく近くで見てたけど
久しぶりに近くで見ると記憶の中の牛より大きくて結構な迫力(;゚ω゚ノ)ノ



ちびちゃんも子牛のミルクやりに挑戦!
けど子牛の力の方が遥かに強い(・ω・;)
哺乳瓶思いっきり引っ張られて取られそう(笑)\(*°x°)ノ



カメラが趣味の祖父はちびちゃんの様子を写真に収めようと頑張っていましたが、
チョコチョコ動き回るちびちゃんに、全くカメラが追い付かずかなり苦戦(笑)
諦めて一緒に遊ぶことに徹していました(^Д^)w

淡路島牛乳も飲み放題だし、
牛以外の動物もミニ動物園としてあるから
子供連れの家族には楽しい場所です。
私も淡路島牛乳たっぷりのソフトクリームを食べながらのんびり…♪
入場料無料だし淡路牛のBBQセットもあるから、
ドライブがてらお散歩がてらのお昼ご飯も楽しそう!
また遊びに来ま~す\(^o^)/
12:50  |  イベント  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

お昼から贅沢に…☆木曽路の昼しゃぶ@ハーバーランド

金曜深夜まで飲み歩いて
後輩の家を朝早く出て
空がとってもきれいに晴れてて気持ち良くて
とってもテンション上がったので
お昼からちょっと良い物が食べたくなったので
ハーバーランドの木曽路へ♡



せっかくいい天気だし
外が見える所でご飯が食べたい!
ハーバーランドの木曽路はプロメナ18階にあるので
メリケンパークが一望できるのです♪゚+.(・∀・)゚+.゚



悩みに悩んだ末、
しゃぶしゃぶ以外にも色々食べれる
季節のコースを注文。



先付・焼き物・お造り・揚げ物・握り寿司・しゃぶしゃぶ・アイスと盛りだくさんのコースです(人・∀・)♪♪

この日の焼き物は鰈の西京焼やったかな?
甘い魚と味噌の焼いた香ばしさにビールが合う(笑)



高校の頃木曽路でバイトをしてたので
中居さんの給仕を見ながら
めっちゃ懐かしい気分にε-(o´ω`o)
あの時は着物も3分以内で着れたのにな…(。´_ゝ`。)



待ちに待ったしゃぶしゃぶ!

このゴマだれが美味しいんよなー!(≧∇≦)
めっちゃ濃くて肉に合う!
しかも濃いからご飯にも合う!
賄いの時にゴマだれがかけご飯をしてる人も居たなー。



薬味は、ネギ・もみじおろし・ニラ・にんにくをお好みで。
にんにくをゴマだれに入れても美味しい!
昔と違って食べるラー油も添えられてました。

ただ、せっかくメインのしゃぶしゃぶが
がっつき過ぎて写真撮らず…(笑)

野菜とお肉のこんな感じのセットです↓


〆は白ご飯・きしめん・お餅の
炭水化物のトリプルタッグ!(笑)

しゃぶしゃぶを終えた後の
野菜とお肉の出汁がたっぷり出たスープに
塩胡椒を少し足して頂きます。



このスープがめーーっちゃ美味しい!
あっさりしてるけど胡椒がアクセント効いてずっと飲みたくなる♪♪



きしめんも2cm幅ほどのかなり太い麺が3本。
モチモチと食べ応えがあります。
おなかいっぱーい!



アイスはバニラ・抹茶・季節のアイスから選べます。
抹茶は甘さ控えめ、季節のマロンのアイスは小さい栗の粒が入ってました。

食後の煎茶を頂いて満足!

素敵な休日ランチでした♪♪
07:38  |  食べ呑み:神戸その他  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

ご当地ラーメン試食第3弾

どん兵衛はどん兵衛でも、
"北海道限定"どん兵衛!!(人・∀・)☆★

北海道産の利尻昆布を使った出汁だそうです。
楽しみ!



麺やかやく等は全く関西のどん兵衛と同じでした。

味も最初に感じるのは
スッキリした綺麗なお出汁…
と思いきや!
最後に昆布の!
それこそとろろ昆布が入ってるかのように
しっかりとした昆布味が!!(*´∇`*)
これは美味い♡ε-(o´ω`o)

どっかで見た時はぜひ試してみてください!
07:30  |  おうちごはん・おうち呑み  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
